What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

W杯 Part.2



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


W杯 Part.2

W杯が始まる前から。

サッカー部が多いボーイのクラスでは

W杯の話で持ちきり

だそうな


昼休み&20分休みは

無回転シュートの練習


でも・・・。

W杯の直前までの試合には

みんな口を揃えて

日本、弱い・・・弱すぎ・・・

っと


こうなったら

おれはオランダの強さが見たい

おれはカメルーンの選手のドリブルを見るんだ

っという声があがっていた、とか

子供達の間では・・・完全に諦めムード


ボーイも

「日本、大丈夫なのかなぁ

「韓国は強くて良いなぁ・・・」

とボヤキが入っていた


ところが昨日の試合

日本、勝った


ボーイは、で見なかったけれど


今朝起きて

「おはよう日本、勝ったと思う

というと

「え、負けたんでしょ

っと言いながらTVに目を向け

日本の得点シーンが流れていて

「うそでしょ

っと跳ね起きた

「でも、この後・・・決められちゃうんじゃないの

「・・・あぶな

「まつい

「・・・あぶな

「おーまいがっ

「ちょっと・・・このままいけるんじゃないの

試合終了のホイッスルが鳴っても

日本の選手が歓喜している様子を見ても

「え、これ、勝ったの勝ったんだよね

っと半信半疑ーな、

超が付く程に懐疑的なボーイ

そして

奇跡


興奮序でに

日本、強ぉぉぉぉ

っと180度の転換

つい昨日まで、

日本は「・・・」

だったのに


朝ご飯を食べながら

「何で今まで・・・まついをどんどん出さなかったのか分からない

っと結果論で監督へ・・・ちくっと


朝食前の小一時間の漢字検定朝学習を終え

ギリギリまでサッカーを見て

朝食後にカブトムシの幼虫の蛹化準備に気付き

絵&観察日記をつけて

ピアノの練習をして

ハンカチ持って、ティッシュを持って

ランドセルを背負って

学校の朝遊びでボールが取れるように

慌しく、行ってきました

本当、朝からテンションMAXな

いっそがしい子(人)です


今頃

無回転シュートの練習&

日本強いじゃ

っと、ハイタッチして

盛り上がっているかな


余談:

にしても、危なかった

後半は見ていられない程に、息が詰まった

防戦一方(漢字検定6級で出題されそうな熟語)

でも、勝ちは勝ち

ん~、良かった、良かった






ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
小学校生活 ブログ村に戻る コメント(-)
2010-06-15


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
