What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ぞろ目で大興奮 後編


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ぞろ目で大興奮 後編

関連記事:ぞろ目で大興奮 前編


切符のぞろ目確率の話をしていたら思い出した。

ボーイの大好きだったミッキーのビンゴゲーム(抽選機)

ビンゴカードは使わずに

ただ只管、次は何が出てくるか・・・。

ただ只管、が出てくるのを待っていた

顔を床にべったりつけて&覗き込んで

出たら・・・

「ままー、出たーーー

そして、全部球を戻して

「い~ち、い~ち

・・・を何時まで~も、繰り返していた

あのビンゴゲーム機。

今でも偶に遊んでいる。

でも・・・

「ビンゴゲーム壊れちゃっているよね

「そうそう、壊れちゃったし、球が少ないし

私も何個か・・・掃除機で吸っちゃった


ちょっと見てみようかっと

ハンズに立ち寄った


ミニルーレット
ミニルーレット


「懐かしいー、これ~~

これも4-5歳だったかな

パパが突然買ってきた。

ボーイ、毎日のように

回る部分だけ抱えて遊んでいたっけね。

でも・・・球をなくしちゃって

後期はビー球でやっていた

「最近遊んでいないなぁ

どこいっちゃったっけ・・・

奥底にしまっちゃったかな


目的のビンゴ

セット、カードのみ、球のみ

色々と揃っていた。

「これ、欲しい

とボーイが持ってきた

ポータブルビンゴ
ポータブルビンゴ


前のものと比べると

味気ないよね・・・



これ、面白そうだけど

名前でビンゴ2
名前でビンゴ2


身内、家族でやってもねーーー


殆ど、大人向けのパーティ用が主なんでしょうね。

結局、

amazonで見てみようという事に



球がなくなっても別売りがあるから大丈夫!だという事を知り



今流行りのメッセージ入りのガムを貰って帰宅した。

ガムレター ハッピーレター
ガムレター



帰宅して早速、ボーイと調べた。

けど、amazonも何だか味気なし

キーワードのせい?

っと

「ビンゴ」「抽選機」⇒「がらぽん」「がらがらぽん」「がらがら」で検索してみた。

※「がらがら」・・・赤ちゃんのガラガラが沢山出てきた。

検索結果を見ていると・・・

特大ガラポン抽選器
特大ガラポン抽選器


ナニコレ

特大・・・過ぎ

でもちょっと面白い

でもちょっと値段が高すぎ

そして・・・

抽選機(小)700球用
抽選機(小)700球用


本物が出てきちゃった

昔はよく見かけたけど

最近見ないなぁ

あ、これ良いなぁ

がらぽんビンゴ

っと思ったら・・・

在庫切れ(生産終了?)



プラスチック抽選器200球用(球200球付)
プラスチック抽選器200球用


ガラガラポン!抽選機
ガラガラポン!抽選機


が、現実的&お手頃でいいかな

抽選ガラポン

の画像はないので調べてみた。

多分これ・・・抽選ガラポン-ジグ


ボーイの出した結論

「ハンズで一番最初に見たやつが欲しい

ということで、購入を決めた。

もし球をなくしたら・・・

別売りの球は自分のお小遣いで買うことを約束して


球の出てくる部分。

別売りの白球や赤球の直径と同じ大きさだと

別の遊びができるんだけどなぁ


対象年齢に充分注意して下さい。

小さい球は誤飲する可能性が高いので



余談:

ハンズで私は適当に買い物をした。

その間、ボーイは

「ここにいるね」っとパーティグッズコーナーにいた。

迎えに行くと・・・

20面体のサイコロを転がしていた

19面が凶、1面が大吉のやつ

大一・・・(祈)

大万・・・・・・・・・(祈)

大吉っ(エイっと)


三成さん、発見

ボーイの横にいたバブちゃんが・・・

けらけら笑い&真似していた


大一大万大吉 - Googleイメージ検索

石田三成 - wikipedia


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
