What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

本当にオスだった Part.1



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


本当にオスだった Part.1

関連記事:

カブトムシの幼虫の絵日記 アニメ風 (本編)

カブトムシの幼虫 裏話 Part.1 ♂♀会議

蛹化の準備に入った幼虫

見たいけど・・・じっと我慢

少しだけ・・・そぉっとな日々を過ごしていた。

変化はない。

最後に綴った日記で

2010kabu06.jpg

・・・オスだよ予告


ボーイは朝起きての先ず!の日課は

草花に水やり。

そして、そぉーーーーっと幼虫チェック。

先日。

カブトムシの幼虫が


「パパーーーー、ママーーーーー

「大変

っと目を輝かせてすっ飛んできた

「カブトムシが、蛹が、白い

「でね(はぁはぁ)、本当にオスだった

もしかして、もしかする?

っと一家でカブトムシコーナーへ集合。

パパの

「シィーーーーーーーー

によって、みんな揃って

息をのみ&忍び足


そぉぉぉぉっと見てみたら・・・

続く

余談:

カブトムシ観察ブック
カブトムシ観察ブック


この本、我が家には4冊目

でも。

今まで見たカブトムシ関連本の中で一番詳しい書かれている

幼虫が超音波を出せるなんて・・・初めて知った

成虫が出てくるのを待ちきれないボーイは

昔買ったゼンマイのカブトムシを宝箱から出してきた

2010kabu05.jpg

このおもちゃ・・・歩き方が結構リアルで良く出来ている

裏側を見てゼンマイ&足の動きを見て

「ほぉー、右~の、左~の。こうなっているんだね~」

「ちょっと見辛いから・・・分解してみよっかな

自分で直せるのであればOK


カブトムシの本、カブトムシのおもちゃ。

後は、本物のカブトムシ(成虫)


ところで。

ありは?植物は?

・・・追っつかない

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
昆虫飼育 ブログ村に戻る コメント(-)
2010-06-25


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
