What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

初夏のテスト Part.2


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


初夏のテスト Part.2

関連記事:初夏のテスト Part.1

テスト後。

ざっと問題は見たものの

答え合わせはせずに結果を待った。

答え合わせせず、というか

出来ないというか。


テスト終えた直後。

ボーイが鞄から取り出した問題用紙が

ほぼ真っ白

で気がついた。


・・・マークシート

・・・答えに印をつけてからマークするよう

・・・伝えるのを忘れていた


マークシートの塗る前の確認、ズレ防止、見直しの時の確認の為

おまけで採点も出来る


あーぁ、やっちゃった。

私の落ち度


また忘れかねないので

ボーイに伝えておいた。

謝意を添えて


採点して欲しい

けれど、書き込んでいない

そして、覚えていない

と言う事で採点のしようがない


少し日にちを空けてから

算数の最後の大問を家庭学習時間内にやってみた。

制限時間は5分。

答えをなんて書いたか覚えていない

けど、全問すんなり出来た


次。

ボーイが悩んだ問題に取り組んでみた。

そんなに難しくないよ&似たような問題思い出してご覧


「もしかして・・・こう言う事?」

っと、当日の捉え方に変化をつけて

「ほいほいほいはいはいはい

っと。

「コレとコレ悩んだんだよねー」

「どっちにマークしたっけ

知りませ~ん

&勿体無かったね

&良く出来ました


国語も同様に・・・真っ白

文章が長かったけど、面白く読めた事。

読解が簡単だった事。

得意の漢字がいっぱい出た事。


ボーイの解答がない限り、これ以上の復習はできない

後は出来ているでしょう

結構・・・出来ているんじゃないか

とテストを封印。

てな具合でちょびっと復習を終えた。


ボーイの点数の目安・・・は、若干付いた。

あとは、平均点がどの程度か。

このテスト。

6割程度になるようなテスト、らしい。



でも・・・私は予想は

国語は高いだろうなぁ

何故なら・・・ボーイが簡単だったと豪語するから

苦手だった国語、得意になりつつあるとは言えね・・・。


そして、算数は国語よりも高いだろうなぁ。

問題の半分以上は学校とほぼ同内容。

通塾していない子でも満点が沢山出る予感


そんな予想を胸に秘め

暫くし、結果速報が


色々な意味で・・・点数にびっくり


・・・続く

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
