What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

初夏のテスト Part.4


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


初夏のテスト Part.4

関連記事:

初夏のテスト Part.3

初夏のテスト Part.2

初夏のテスト Part.1


ドキドキ?わくわく?

の本結果が手元に

本結果を見る前にボーイは

「お願いします

と一言・・・

祈りを込めていた


そして

いくよ


・・・どうぞ


バサっと

取り出して

ギョギョっと

目を落とすも・・・

「これどうやってみるの、何処見ればいいのぉ



っとパパに手渡した。

パパのギョギョっとが始まり・・・


ここだよ、これ、この数字

と指差してボーイに見せた瞬間

歓喜モード開始


「よっしょぁーーーーー

と拳を握ってガッツポーズ

「あー、助かった~

何故かボーイは駆け出し・・・

それをパパが追いかけ、捕まえて・・・

よいしょ&抱っこされて

歓喜していた。

「ボーイ、すっげーじゃん

っと

大袈裟


その様子を見て

ボーダーに達したのは良く分かった


速報によって「叩いた大口は無理」と悟り

ご褒美一本に切り替えてドキドキしていた事も良く分かった

でもね、私だけまだ結果を見てないんですけど・・・


やっと私の番

がまわってきて、順位を見てみると・・・


ボーイが定めた高い位置のボーダーと

それを諌めて追加で設定した第二ボーダー

のちょうど中間

にキレイに収まっていた

思っていた以上に良い結果だった

当てにならない?

偏差値のすごい値にも・・・少し引いた

我が子、なの

点数が合わないって言っている状況にも関わらず・・・。

ボーイって、本当にすごいなぁっと



「頑張ったね&良かったね

「うん・・・でもさぁ

「まだまだ・・・だよね、これ

「こんなんで・・・ご褒美貰うのはズルい気がするんだけど

充分だよ、達成は達成

「って、何処間違えてるんだーー点数が合わないんだったんだー」

あ、そうだった・・・。

っと歓喜モード

一瞬で収束


反省モード突入


「やっぱり、50位・・・。んぅ~、ダメだったかぁー

と苦笑いをしながら

「あーぁ。勿体無いなぁ くそぉ

っと、ボーイは続けた


その言葉を聞いて分かった。

あっさりっと、ポイっと

ボーダーに達しご褒美歓喜

を投げ捨てた理由が


お茶をしに向かう道中。

複雑そうなボーイの心境に、言葉に、横顔に。


負けず嫌いさ、向上心、自戒の念に

私は逞しさを感じた


次回「初夏のテスト」最終話かな

・・・続く。

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
